きりえきれい

もとは阪大外語攻略から派生したブログ





受験を心に決めた人へ 決意とモチベーション

スポンサーリンク

受験を決めたあなたへ、、まずはこれだけを読んでください。

 

 あなたは、何のために受験をするのでしょうか。一度その目的を考えてみてください。自分の実力よりも、上のランクを目指そうと思っている人はなおさらです。実はそれがこれからのあなたのモチベーションを決めるといっても過言ではありません。

 実際に私も、志望校を完全に一つに絞るまでは、なんとなく、とりあえず、みたいなところがあり、勉強にも熱が入らなかったのです。私はとある友人と話してから、考えが変わりました。「大阪大学の外国語学部に入りたい」その確かな思いを持ってから、勉強へのモチベーションが変わったのです。

 一瞬でもいいんです。どうしてもその大学に行きたい、そう思えるような動機を持った人は必ず変わります。